口にしづらかった「二人目不妊」のこと。

「二人目はまだ?」って言わないで。ワーママが 不妊治療で経験したリアルなドラマをお届けしています。

ブログについて

妊活・妊娠・出産・子育てをしていて思うこと。

*目次*

 

妊娠・出産で、想像していたよりも生活が変わる。

ドラマでも、漫画でも、映画でも、なんでもですが、私の見ていた「妊娠・出産・子育て」は、とても輝かしく描かれていました。

ー私は経験してみて思いました。

「聞いていたこと、想像していたことと違う!」

それに、いつだって言われます(あ、今も言われますが…)

 

「今が一番幸せで、良い時期ね」

 

…え?ホント??

 

辛い時に辛いとなんだか言いづらくなってきていました。

なんだか、幸せぶっていなきゃいけないような、辛いって言ったらバチが当たるような…

確かに、ネガティブな情報は聞かない方が良いのかもしれないけれど、妊娠を考えている人は、ネガもポジも両方知りたいと思うことと、理想ばかりを思い描いていると辛いこともあるのを痛感したので、発信したいなと思い、ブログをはじめました。

 

十人十色だということ。

妊活から出産まではもちろん、子育てに至っても、人それぞれ。

だからこそ、ネットで「みんなはどうなんだろう?」「私は変ではないのかな?」と、色々調べてしまう。

 

私の場合、調べすぎて、ネットのとんでも記事に惑わされ、余計にストレスになったり、悩みが深くなったりもしました。

 

でも、自分で知りたかった情報が見つからなかったり、そのせいで「自分のケースは稀なのかな?」と悩んだりもしたので、少しでも多くの人に、「あぁ、自分と同じ人がいて、無事に出産して育児してるんだ」と安心してもらえたらいいなと思い、発信して行こうと考えました。

 

あるあるって、共感すると、心が軽くなる

他の人のあるあるを読むと、大変な時でも「ふふふ」と笑っちゃいます。

それに、「あと何ヶ月もすると、私も同じように感じるのかな?」と、月日の経過が楽しみにもなります。

それもあって、あるあるネタを書いたりもしていけたらな…と思っています。

 

こんな感じで思い付いたこのブログですが、少しずつ、ゆっくりと、発信するには恥ずかしいことも、どんどん書いていこうと思っています。

 

このブログのプライバシーポリシー

当ブログではGoogleAdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個人を特定できるものではない)を使用することがあります。第三者配信事業者に情報が使用されることを希望されない場合は、広告の管理やaboutabs.infoにて、DoubleClick Cookieを無効にすることができます。

詳しくは…

★Google プライバシーポリシー

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

テクノロジーとプライバシー原則 – ポリシーと規約 – Google